プロフィール

おはこんにちばんは!ちゃぼと申します!
見ていただきありがとうございます。
名前:ちゃぼ
年齢:30代
性別:男
子:9才♂、4才♀
出身地:名古屋

なぜブログを始めたの?

世の中生活しているだけで困ってしまうこと多くないですか!?
子供のころは親に頼り、
大人になっても妻に頼り、
お勉強や仕事さえこなせば暮らせていました。
妻が病に倒れてしまったら…、
何もできない自分が残っていました。
家事もできない。育児もできない。
こなせていると思っていた勉強や仕事も実はそんなできてない。
じゃがいもってどうやって切るの?っていうかどこで買えばいいの?
どこのスーパーがいいの?ドラッグストアとかのが安い?
子供とどうやって遊べばいいの?どこ行けばいいの?
保育園でなんか準備しろって?
ネット調べるぜ!あ、なんかエラーでたんだけど!
え?自動車税?え?保険?
すごいですよね。人生ゲームがハードモードに設定されている気がします。
でもそれって自分だけ?
きっとそんなことなく自分がこまっていることは誰かがこまっていること。
誰かの役に立ちたい!少しでもこまっている人を支えたい!
そして、忘れっぽい私が、こまったときに見直すためにも残したい!
そんな思いで、ブログはじめました。
と思ったら、ブログ始めるのも一苦労(笑
サーバー?ドメイン?プラグイン???
なにそれおいしいの?状態…。まじか…。
こまったときは尽きそうにありませんね。(泣笑

ちゃぼのこまったときに見るブログ
タイトルとURLをコピーしました