【車で困った】ダッシュボードの割れをダッシュボードマットで隠す

amazon

古い車なので避けられないのかもしれません。
紫外線があたり続けるダッシュボードは割れてしまったりします。
私の車もダッシュボードがぱっくり。
ダッシュボードそのものを交換するという手段もありますが、
DIY好きといってもやりきる自信がまったくありません。
プロにお願いすると言っても費用はすごいことになりそうです。
そんな時にはこのアイテム。
ダッシュボードマットです。

 いるもの

・ダッシュボードマット
・パーツクリーナー(脱脂剤)
・マスキングテープ
・両面テープ
・はさみ

 やり方

車の外から見た様子です。
ガサガサだしパックリ割れてしまっています。
シリコン系オイルとかでメンテナンスをしていれば予防できたかもしれないですね。悲しい…。

マットをダッシュボードの上に仮置きします。
同梱されていたのは粘着剤付きのマジックテープだったのですが、
着け外しもしないと思ったのと、しっかり貼りたかったので両面テープを用意しました。
両面テープを貼る位置にマスキングテープで印をつけます。
貼る位置に指定はなかったので、適当です。

手で触れそうな部分は両面テープも多めにしました。
あとは貼るだけ〜ですが、
貼る場所は必ず脱脂してくださいね。

貼り付け完了。じゃじゃーーーーーん
ふ、ふつくしぃ…♪

ふ、ふ、ふ、ふつくしぃ…。
もう誰もダッシュボードが割れていることは知りません。

たとえ私と会うことがあっても、
あ。これダッシュボード割れてるんですよね。って言わないでくださいね。
これでなかったことになったんです。いいんです。

 ダッシュボードマット

残念ながら私が買ったものは、今時点で在庫無しでした。
類似商品を載せています。

見た目もよくなるので、たとえダッシュボードに問題なくても
おしゃれでマットを付けてもいいかもしれません。おすすめっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました