コスパ最強と思ったセリアのゲーミングマウスパッド

セリア

マウスを操作する時にうまくカーソルが動かないとイライラしたりします。
それに机の上で直にマウスを使っていると机に小キズがついたり
なにやら黒い平らな消しカスのような汚れも。
ただどこのメーカーともわからないどこで買ったかも覚えていないような
そんなマウスパッドを使っていたこともあるのですが、これがまた
マウスと一緒にスライドする始末。
カーソルもピクリともするわけなく、
マウス「さー動くか…え!?」
マウスパッド「え?なにか?」
カーソル「…。」
ってな状態。いや…よくわかんないけど。
ようするに使い物にならないパッドだったので
結局ずっと机に直置きでマウスを使っていたのですが、
そんなセリアを訪れたある日、棚の下の方においてあるマウスパッドに
ふっと目が止まり。
まぁ100円やし使ってみよまい。と買ったら。
なにこれ素敵。はぁ〜…、し・わ・わ・せ。
それからずっと愛用しています。せっかくなのでご紹介。

追加で買いました2枚www
しかもこれで4枚目と5枚目www
プライベート用。会社用。おやじに1枚買って。あとこれは母上とむすっこかな。
書いてある通り、布素材のソフトタイプ。
ハードタイプは、プラスチックや金属、ガラス系でとにかく滑りやすいのが特徴。
ソフトタイプは、ある程度滑りやすく止めやすいのが特徴。
その特徴の通り、操作しやすいです。

端部はステッチ加工されているので、わずかな段差があります。
私はゲームはやりますが、そんな激しいマウス操作しないので気にならなかったです。
パッドによっては経年劣化で角がめくれ上がってくる現象をききますが…。
うん。これは1年近く?使っていますが全然大丈夫。

裏面はラバー加工。
過去使っていたマウスパッドはマウスオート追従機能という機能が備わったポンコツだったのですが、
このパッドは大丈夫でした。滑りにくく操作しやすい。
感動したっ!

マウスと手を置いた感じ。
パッドのサイズは、幅26cm✕奥行き21cm。厚さは3mmくらい。
ステッチの幅が5mmなので、有効範囲は25cm✕20cmですね。

これでMADE IN JAPANなら…。と思ったけど、そこはCHINA。
セリアの商品は、MADE IN JAPANが多いと聞いていましたが…
あ、でも企画・デザインはJAPAN。らしいです。
安くても良い物は良い物。
マウスで机が汚れちゃうという方や
マウスパッドのストーカーに悩まされている方は一度買ってみてはいかがでしょうか。
コスパは最強!そう思える商品でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました