パナソニック リビング ショウルーム 名古屋が楽しかった

行ってきた

私は、片付けや掃除ができない人ですが、
部屋を散らかしたいとか汚したいという気持ちはありません!
腰が重いだけです!
すみません。何の話をしたいかというとですね、
そんな自堕落な生活っぷりを送っている私だってですね
インテリアや雑貨は大好きですし、
建築物にしても小物にしてもデザインを見るのはとても楽しいです。
やっぱり、きれいな部屋というのは憧れるわけです。
こんな部屋がいいなぁとか。こんな照明素敵なだなぁとか。
夢見る少女と変わりありません。すね毛ボーボーでもお腹が出てても想いは一緒です。
そんな憧れがいつか現実にできるように、見て触れて感じることが大事でしょと。
ということで!じゃぁ行きましょうよと。現物見れるところ行きましょうよと。
行ってきました「パナソニック リビング ショウルーム 名古屋」

こちらが正面玄関入ったところ。
実は、車で行ったので正面から入ったわけではないんですが、
吹き抜けになっていて映えていたのでパシャリ
写真の右奥に進むと受付があります。地下駐車場に車を停めて、そこで受け付けていただきました。

もぉ見てるだけでも楽しいですが、
こんなキッチン、こんなリビングだったらどんな生活送るんだろうと
想像するのが楽しいですね。
子供のおままごととなんら変わりない気がします。
どの照明にしようかな…。なんてw

吹き抜けは、エアコンが効きにくいとかその分の空間が必要になってしまう。
なんてデメリットがありますが、開放感があるというのもやはり大きなメリットですね。

種類が豊富な外壁や屋根。
う〜ん。ずっと長く使うものだけに1日で選べるのかなぁ?
手で触れると見た目と異なる質感だったりします。想像以上の質感。
外壁や屋根をペタペタ触る生活は考えにくですが、触れることは大事だと思います。

家の中でもっともこだわりたい場所と考える方も少なくないんじゃないでしょうか。
キッチン。
コンロの種類、蛇口、食洗機、高さ、サイズ、色、材質、機能。
こだわれます。すごくこだわれます。

家を建てるぞ。改築するぞ。といって選びに来て、
だいたい全体の半分くらい選んだあたりで、
種類が多くて結局何にしたらええかわからん。あと任せた。となってしまった方、
絶対いっぱいいる。
と、お風呂を見ながら思いました。

え?エレベーターって買えるの?気軽に買えるものなの?
表示額で470万円。
じゃぁ1ついただこうかしら。
いぁならんし…。なんか悔しいので1Fと2Fを往復しました。

トイレや洗面台も色や形でガラッとイメージが変わりますね。
ママと子供、姉妹で並んでお化粧や洗顔なんていうのもできちゃう2つ並んだ洗面台もありました。
ケンカせずに済ませられそうですが、
ひげ剃りパパはあっち行って!というところまで想像できました。
3つ並んだ洗面台もいつかラインナップに含まれるかな?

実は一番見たかったのがこれです。ドア。
家の中でもっとも触れるもの第1位が床なら第2位はドアです。きっと…。たぶん。
木目がメインになりますが、色で迷い。形で迷い。
だけかと思ったらヒンジの色、ノブの色と形。
部屋の数だけ選ぶことを考えると…う〜〜〜〜ん♪楽しいwww

まだまだ見る所はいっぱいで紹介しきれないです。

パナソニック リビング ショウルーム 名古屋はロッカーもありますし、
キッズスペースもあります。
子供と一緒に来ても手ぶらでゆっくり選ぶことができるんじゃないでしょうか。
2Fには喫茶スペースもありました。
楽しくすごせた1日でした。というお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました