【1日目】新型コロナワクチンの接種に行ってきたら…

行ってきた

いや〜、行ってきました新型コロナワクチンの接種。
予約開始のタイミングに合わせ予約手続きを始め、
難なく予約することができました。
場所は県営名古屋空港。実は初めて行くところです。

車を停めた場所は、接種者専用駐車場です。
接種する方は、通常の駐車場では利用できなくなっていて、こちらに案内されます。
最初「名古屋空港」交差点から入ろうとしていたんですが、
ワクチン接種の方はこっちへという看板があることに気づき、それに従うことに。
そしたらどんどん遠ざかっていく…。えぇ…。
41号線まで出てさらに不安に。歩きたくないなぁ…。と思っていたら、
今度はどんどんエアポートウォーク名古屋の方に。そして結局、名古屋空港の方に…???
なんてことはない通常の駐車場の隣に駐車場が作られていましたとさ。渋滞対策かな?ほぼ1周したw
エアポートウォーク名古屋から名古屋空港に向かって進めば専用の入り口があります。って感じ。

きれいな青空ですね〜。素敵♪
車を停めて空港に向かって歩いているところです。

写真正面が通常の駐車場ですね。空港を利用される方はいつも通りこっち。
接種会場に入る場所は、空港の玄関とは異なります。
その手前のなんか裏口みたいな所から入りました。

接種会場の中は撮影禁止でした。ということで案内だけ撮らせてもらうことに。
流れが明記されてその通りに進むだけです。
案内の方がどんどんこっちやで、こっちやでって手際よく案内してくれるので迷子にはなりません。

あと、私の予約時間は13時ですが、到着したのは12時でした。
そのことを案内の方に伝えると、大丈夫ですよー。
ってことで受付けていただけました。時間は結構アバウトでいいのかも?
人もまばらで、見渡しても接種の方は10人もいませんでした。

予診の時に、1ヶ月以内に風邪とかひいてない?という質問がありました。
体調が悪く免疫力が低いときに接種しても、うまく抗体ができないというのかできにくい。
らしいです。へぇ〜。

いよいよ接種の時。ふぅ〜〜〜〜〜。
緊張します。(汗
プスッと。全然痛くないです。採血の方がよほど痛いです。
なので安心してください。注射は痛くないです。

経過観察。これが15分間並べられた椅子に座って待機です。
音を消してyoutube見て過ごしました。15分てあっという間ですね。
体調も変化なく。ほっと一安心。
ただ…。

せっかく初めてきた名古屋空港です。飛行機くらい見たいです。
ということで展望デッキに行ってみました。

人も少なかったのでよかったです。距離をとって見学しましょう。

普段近くで飛行機を見ることはありませんから。なんか新鮮です。
なんだろう…この感じ…。もっと近くによってペタペタ触ってみたい…。もどかしいw

エアポートウォーク名古屋の方を振り向くとセスナ機とヘリコプターが置いてありました。
なんか…かわいい。それにしても、
きれいな青空ですね〜。(2回目

この日は夜まで体調の変化なく。
普通に過ごすことができました。
が…、まさか2日目にあんなことが起こるなんて…

コメント

タイトルとURLをコピーしました